もし、映画「さいはてにて」ロケ地で珈琲屋を始めたらどうなるか。

0


    永作博美さんと佐々木希さんの映画


    「さいはてにて」のロケ地に行きました。


    能登半島の先端です。


    映画自体は、敵と味方がはっきり最初からわかるものか、ホラー映画か、単純なものしか私は見ないので。。。


    心に訴える、複雑な感情を読み取る感じの、この映画はよくわからなかったです。


    相方は、とても良い映画だと言っておりました。


    情緒的な映画がお好みの方には良いかもしれません。


    映画では、この、ヨダカ珈琲屋で珈琲屋を営み、繁盛していることになっております。






    しかし


    あえて、野暮なことを言わせてもらえば


    海に乗り出す形で建てられているこの店は、建物の足元になるところが水辺のため、当然、海の状態によって水面や水流が変化し、安定感はありません。


    ここで働く人の運が良いとしても、足元がすくわれてしまいます。


    もの珍しくてお客様はきても、一過性のものになります。


    店主は健康を害してしまいます。


    ポツンっと建てられているため、保護するものは何もなく、自力のみです。


    店を代わりにやってくれる人もいないでしょう。


    借金だけ残り、店をたたむ事になりそうです。


    安定して住むこと、事業を営むことには不向きな場所です。


    映画に憧れてこのような場所を選ばないようにしましょう。



    しかし


    現実の珈琲店はヨダカ珈琲から少し離れた小高い場所にあり、海とヨダカ珈琲のロケ地が見渡せて、良い環境です。


    美味しい珈琲を海を眺めながら飲める場所なので繁盛していましたよ。

    和牛日記 能登牛 (のとうし)

    0
      和牛大好き


      旅の先に和牛があるのか、和牛の先に旅があるのか…


      私を詩人にしてしまう、和牛 (*´ー`*)


      能登に行ったら、もちろん能登牛(のとうし)ですね。


      松阪牛や近江牛の年間出荷量が4000から5000頭に対して、能登牛は約700頭という希少性の高い牛です。


      和牛のオリンピックといわれる 「全国和牛能力共進会」では、特別賞の「脂肪の質賞」を受賞しています。


      これは、能登牛の肉質はオレイン酸の含有量が多く、脂肪の質が優れているためだそうです。


      そんな能登牛の販売店は限られています。


      輪島の能登牛販売店で購入しようとしましたが…


      ステーキ用のみ販売


      100グラム3500円Σ(゚д゚lll)


      能登牛、希少ですからね。


      でも、家族4人。能登牛のステーキを食べるとなると。。。


      28000円にはなる(T_T)


      そうなったら我が家の今月の食事は、もう、毎日うどんだ。


      考えて、考えて。


      諦める(T ^ T)


      輪島を離れ、別の販売店を求めスーパー発見。


      スーパー内の能登牛取り扱い肉屋さん。


      なんと!たまたま3割引の日でした


      ?(^?^)?





      3616円の3割引で県能登牛の焼き肉用を無事、購入できました。


      我が家の今月の食事も安泰です。(^_^)


      肉質が確かにとても柔らかくて美味しい。


      黒毛和種であるためか、飛騨牛と似ている。


      飛騨牛より、さっぱり。でも旨みあり。


      食べやすい和牛です。


      しかしまだ、私の勝手に和牛ランキングNo. 1は

      「長崎出島ばらいろ」です。 ?(^?^)?

      輪島の朝市よりも永井豪記念館が好き

      0



        輪島の朝市に行きました。


        タコや干物が買えて良かった。

        観光客もたくさん。みんな大好き輪島の朝市。


        でも


        デビルマンが大好きな私は永井豪記念館にトキメク。






        カッコイイよ。デビルマン。


        ついつい歌ってしまう。








        マジンガーZが出迎えてくれる。


        カッコイイよ。


        漆とデビルマンのコラボ。


        デビルマン、カッコイイよ。


        家のどこに飾るか考えてみました。。。


        ……難しそうだから断念。(T_T)


        記念館では、久しぶりにデビルマン読み返してみました。


        愛するミキちゃん生首だし、バッドエンドだし、トラウマになりそう。


        でも、デビルマンのカッコ良さと漫画の内容とのさじ加減が好きです。


        デビルマン、キューティーハニー、マジンガーZ好きには嬉しい永井豪先生の記念館です(^^)



        石川県 虹と海

        0










          金沢で法事でした。



          今回は 加賀屋グループの「虹と海」というホテルに泊まりました。


          おしゃれさんなホテルです。


          カメラマン茜の腕がなります。


          娘が海を撮れば





          美しい海です


          カメラマン茜が撮ると…








          なんということでしょう。


          同じ海を火曜サスペンスに撮影できてしまいます。


          他の場所の海も





          船越栄一郎さんが出てきそう。


          どんな海でも火曜サスペンス風に撮影できる


          カメラマン茜でした。

          茜堂。お盆休み

          0
            今日11日から15日まではお盆休みです。


            ご予約のお電話、メール、ラインは承っております。


            よろしくお願いいたします(^^)

            福岡県のパワースポット 宗像大社

            0
              神宿る島、宗像、沖ノ島が世界遺産に登録されてから一段と注目されているかと思います。


              ☆女人禁制

              ☆お言わずさま……島で見聞きしたことを一切他人に漏らしてはならないという風習……


              ☆島に上陸前の禊

              ☆10日に1度、神職のみの交代勤務

              ☆島のものは小石ひとつも持ち出し禁止



              という、現代とはかけ離れた掟を守り続けている神宿る島、沖ノ島の島全体を御神体としている宗像大社は想像以上に神秘的でパワフルな場所でした。




              手水舎が凄い!


              写真が下手すぎて写真では伝わりにくいですが圧倒されます。





              森を歩いていくと









              高宮祭場があります。


              宗像大神降臨の地であり、日本固有の祈りを今日に伝える場所です。


              ノン スピリチャルの私でも分かる特別なエネルギーが佇む場所です。


              道をスムーズに進みたい

              夢を実現させたい

              自分を見失いそうで勇気が欲しい。


              そんなときに参拝すると良いようです。









              木の間から生える木。


              恋愛運にも良いようですね。


              夏休みの旅行を考えている方は、ぜひ行ってみて欲しいオススメパワースポットです(^^)

              湖のくに 生チーズケーキ

              0
                きき酒粕が出来るチーズケーキです





                酒粕によって味が違うって面白い。










                おちょこに入っていて、食べ終わったらおちょことして使えます。


                浪の音酒造の「通好みの個性的な香味」というチーズケーキを食べてみたら


                うおっ!(((o(*゚▽゚*)o)))


                って感じ。


                クリーミーな酒粕です。


                賞味期限が近いほど、酒粕の味はまろやかになるそうです。


                お酒が好きな人へのお土産に良い感じ。


                面白いチーズケーキですね

                滋賀県 飛び出し注意の「とび太くん」

                0



                  道路脇で見かける「とび太くん」


                  作者の久田さんの出身地に行ったら、町中、とび太くんだらけでした。


                  10メートル間隔で見る「とび太くん」にビックリ。


                  因みに


                  とび太くんは4800円で購入可能。


                  自宅に とび太くんを連れて帰れます。


                  とび太くんと一緒に写っている写真の女の子は、とび太くんの妹ではありません。とび太君には妹がいたようですが、ちょいと怖くて今はいないようです。






                  あかね占い師 8月の開運ネイル

                  0




                    お盆の時期である8月は、ご先祖だけではなく、あらゆる霊が彷徨いやすい「ハングリーゴースト」の月です。


                    古来より魔除け、厄除けの意味がある鏡。


                    その鏡を意味するミラーネイルと白いネイルでバッチリ、ネガティヴなエネルギーをブロックしました。


                    みなさんも今月は明るい色を身につけてくださいね。

                    8月のおついたち

                    0



                      天候が不安定で、集中豪雨の被害があったり


                      政治も不安定だったり


                      楽しいニュースの記憶があまりない7月でした。


                      8月からも、あまり良いニュースはないように思います。


                      7月も滞りなく過ごすことが出来たことに安堵し、8月にいたっています。


                      占い師っていうものは、未来を予測するので便利そうでもありますが、先読みしすぎて先走りドキドキしてしまうので、あまりよくない時がくるな〜ってわかると、バタバタ家の風水を整え始めて落ちつきません。


                      みんな笑顔で8月を乗り切りたいものです。


                      友だち追加数 LINEの公式アカウント取得しました。

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      広告

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 小牧市 無添加工房 くんねこのシフォンケーキがかなり美味しくてビックリ!
                        はる
                      • 小牧市 無添加工房 くんねこのシフォンケーキがかなり美味しくてビックリ!
                        ぐりんぐりん
                      • 瑞浪にオープン「きなあた瑞浪」に、あかね占い師も行ってきました
                        atsushi
                      • 師を偲ぶ・・・・・
                        かっちゃん
                      • 川越シェフのCD発売
                        ゆき
                      • 古民家風cafeでランチ
                        nishikawa
                      • 茜堂。五周年です
                        mica
                      • COACHのスイカ柄の傘
                        たっくん
                      • 悪酔い防止のために
                        ぽんぽこ豆
                      • サザエのつぼ焼き
                        オメガシーマスター クロノ

                      recommend

                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い
                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い (JUGEMレビュー »)
                      リリアン トゥー
                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM