福岡県のパワースポット 天開稲荷神社

0



    太宰府天満宮は外国人や観光客でいっぱいですが


    奥の方へと進むと、人はまばらになっていきます。


    五分くらい奥へ進むと、赤い鳥居があります。





    階段、かなり登ります。


    これで怯む方もいるのではないだろうか。





    鳥居と階段は続く


    天に繋がっているみたい。


    そして





    天開稲荷神社の奥宮。


    スピリチャルな占い師ではないけれど。


    太宰府天満宮とは全く違う、強い気がある神社と同じ空気感であることはよくわかります。


    調べてみたら


    五穀豊穣、商売繁盛、人々の幸せと開運をもたらす最強パワースポットだそうです。


    九州全体の大切な聖地であり、エネルギースポットと言われています。


    もうすぐゴールデンウィーク。


    エネルギーチャージしたいなと思っている方には良いと思います。(^^)

    3月の開運ネイル

    0



      おかげさまで、毎日ご予約を頂き、ブログが遅れがちになってしまいました。


      私より何百倍も忙しい海老蔵さんは、何故1日に何回もブログ更新できるのか。。。


      マメであることは、才能なのか。


      凄いな。


      さて、

      春は成長運があるので、ネイルにも更に後押ししてもらうように仕上げてもらいました。 躍動的なネイルです。

      (⌒▽⌒)


      スタッズは、あえて四角形に。


      四角形は安定感を表します。


      安定と成長。


      みんなにも当てはまりますね

      三重県 伊勢市 松尾観音寺で厄払い

      0



        龍神伝説のある日本最古の厄除け観音に行きました。


        初午大祭に、1300年前から伝わる、その日だけの特別な祈祷によって厄払いを執り行うと知り、娘が本厄なので代理で行きました。


        祈祷料を支払いますと、神棚に祀るお札、身につけるお守り、交通安全のお守り、福引券がいただけます。


        お得感のある祈祷です。


        ご祈祷では、「特別な祈祷」というからには何か凄いこと、護摩焚き以上の迫力を想像していましたが、厳かな祈祷でした。


        ご祈祷の後は、床に浮かび上がってきた龍神様を撫で、龍神伝説のある池を眺めました。


        不便な場所だから、地元の人は松阪の厄除け観音に行くとタクシーの運転手さんは教えてくれました。


        調べてみたら


        松阪の厄除け観音寺は「日本で最初の厄除け観音」


        松尾観音寺は「日本最古の厄除け観音」


        どちらも御利益ありそうです。


        厄払いが必要な方は、参考になさって下さい(⌒▽⌒)


        三重県 相差の石神さんに行きました

        0


          女性の願い事を叶えてくれるという神明神社、通称「石神さん」に行きました。

          以前に一度参拝して、叶えていただいたのでお礼参りと新しい願い事のお願いです。


          名古屋から鳥羽までは近鉄。


          鳥羽からはバスがでています。


          その名も 「かもめバス」


          周遊券を購入すると往復で千円。


          小さなマイクロバスです。


          なかなか揺れます。


          バス停が二つめと三つめ、四つめは目と鼻の先。


          無駄な動きのようにも感じますが


          それがコミュニティバスの良いところかもしれません。


          30分くらいで到着。


          平日の午前中だったからでしょうか。とても空いていました。


          恋愛、結婚、妊娠、仕事、ダイエット


          女性の願い事なら何でもOK


          美しい海の女神さまである玉依姫命は、女性の願い事を叶えてくれるといいます。


          穏やかな空気が漂う神明神社に、願いを叶えにぜひ行ってみてください(⌒▽⌒)

          神棚の榊が右側だけ枯れてしまう

          0
            神棚を置いて何年経つのだろう


            神棚を設置してから、榊を立てていますが、芽がでるとき、すぐに枯れてしまうとき、根がでるときなど様々です。


            植物だから…と、気にはしていませんでしたが


            今までもよくあったのですが


            先月から立てている榊はとても顕著で


            右側だけがドンドン枯れてしまいます


            私はJAで榊を買っているので


            同じ生産者の方が、同じ日に店頭に並べた榊です。


            水換えも二つ同時にします


            同じ場所に立てているから


            同じ室温、同じ日照時間です。





            左側の榊



            まだ生き生きしています






            右側の榊


            ドンドン枯れて葉が散っています。


            Googleで

            神棚 榊 右側


            と、検索したら、どうやら右側だけ枯れてしまうことはよくあるようです。


            そして


            右側には氏神様をお祀りしてあるので、氏神様が巡回して穢れを吸い取ってくれているそうです。



            右側だけ枯れてしまうのは、しっかり我が家に神様が巡回してくれているみたいです。


            Google検索したら、本当にありがたい気持ちになりました(⌒▽⌒)

            1つ 200円 主婦の気持ち

            0
              3月3日は雛祭り





              雛祭りということで、蛤購入。


              千葉県産+雛祭り価格だからでしょうか、1個200円 (@_@)


              高い!!


              相方は何も知らず、アサリじゃダメなの?って言います。


              蛤は対になっている貝殻としかピタリと合いません。


              一生一人の人と添い遂げることが出来ますように。との良縁祈願の意味があります。


              アサリでも、シジミでもダメなんだから!


              200円を噛み締めて食べてよ!ってブツブツ言ってる間に娘も一瞬で食べ終える。


              腹立たしい。。。


              ちらし寿司は豪華にして頑張らなくて良かった。


              主婦の仕事や、気持ちとは、なかなか報われにくい。


              手間暇かけた料理も


              美味しいよ。でも、これだけ??って言われてしまう。

              →ロールキャベツが代表作

              高かったこと。


              うまく節約できたこと。


              あまり伝わらない。


              心配していても、怒っていても


              あまり伝わらない。


              それでも 悶々としていたとしても


              朝昼晩とごはんを作り、家事や育児をこなしていく。


              主婦は強い


              母は強い


              強くないと生きていけない。

              確定申告

              0




                今年も確定申告終わりました。

                (^∇^)


                今年度は遅ればせながら…ふるさと納税もやってみました。


                何にしようか悩む時間は楽しく、意外と簡単でした。


                次回も、やっぱり肉かな。( ̄∇ ̄)

                三月のおついたち。開運への道

                0



                  二月もおかげさまで滞りなく過ごすことができました。


                  有難いことです。

                  (^∇^)


                  三月の朔日参り。


                  梅の花がとても綺麗で、お花見気分でした。


                  目標を立てる

                  反省する

                  感謝する

                  努力する

                  学ぶ

                  陰徳を積む


                  お客様には、アドバイスとしてお話ししますが、私自身は全て苦手です。(><)


                  これだけ出来ていたら、きっともっと大物になっているでしょう。


                  人間とは欲と怠惰との戦いだと、朔日参りをしながらしみじみ思い、せめて月初めくらいは志し高い人になろうと決めて過ごしています。


                  月初めだけ。


                  1日だけですが


                  自分の生活の波が変わってきました。


                  何かを変えたいなら、行動を変える。


                  間違いないですね。

                  茜堂。パワーストーンブレスレット

                  0



                    職場での人間関係によるネガティヴパワーを除けて、運気のバランスを保ってくれるブレスレットです。


                    春は人事異動の時期。


                    花粉症もある。


                    進級、進学もある。


                    変化の時期には、自分を守ってくれるものがあると心強いですね(^^)

                    福岡県 太宰府天満宮の梅ヶ枝餅

                    0



                      太宰府名物の梅ヶ枝餅











                      色々食べ比べしてみました。


                      優しい味の餡+焼き餅


                      美味しくないわけがない。


                      餡の甘さがちょいと違うくらいで、私にはあまり違いがわかりませんでした。


                      結果。間違いなく梅ヶ枝餅は美味しいで良いと思います。(^ ^)




                      最近、門前菓子がマイブームです。


                      門前菓子とは、寺や神社のそばにある名物菓子です。


                      昔は、砂糖は貴重で今でいう国家公務員が菓子を扱っていて、宮中、公家、寺社、茶屋へ納める御菓子は格式の高いもので、饅頭や団子といった普段庶民が食べるものとは区別していたといいます。


                      定義が曖昧ですが、門前菓子は、神社仏閣へ参拝する人が茶屋で気軽に食べられるお菓子として親しまれていったもののようです。


                      神社仏閣のそばには菓子屋ありですよね。 それぞれに意味があり、ただ美味しくいただくだけではないので楽しいです。


                      因みに梅ヶ枝餅はWikiによるとこんな由来があるそうです。




                      Wikiより。

                      菅原道真が太宰府へ権帥として左遷され悄然としていた時に、安楽寺の門前で老婆が餅を売っていた。その老婆が元気を出して欲しいと道真に餅を供し、その餅が道真の好物になった。後に道真の死後、老婆が餅に梅の枝をそえて墓前に供えたのが始まりとされている。別の説では、菅原道真が左遷直後軟禁状態で、食事もままならなかったおり、老婆が道真が軟禁されていた部屋の格子ごしに餅を差し入れする際、手では届かないため梅の枝の先に刺して差し入れたというのが由来とされており、絵巻にものこっている。


                      友だち追加数 LINEの公式アカウント取得しました。

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      広告

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い
                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い (JUGEMレビュー »)
                      リリアン トゥー
                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM