節分に恵方巻きアプリ

0
    2月3日は節分。


    明日の立春から2017年が始まります。


    2017年は、もちろん災害などのネガティヴなニュースはたくさんありますが、昨年よりは運気が追い風になります。


    目標がある人は前進あるのみです。


    そして今日は恵方巻き食べて、魔を祓うために豆まきします。


    毎年節分の日だけ使うアプリの出番です








    もちろん方位がわかる羅盤は持っていますが、このアプリは可愛いから使っています。p(^_^)q

    恵方は光って音が鳴るから、なんだかめでたい*\(^o^)/*


    寺社の豆まきに参加したり、恵方巻きやイワシ等、それぞれの節分の過ごし方があると思いますが、一年の厄を祓い、清々しい気持ちで立春を迎えましょうね(^ ^)

    2月のおついたち

    0



      毎年、1月、2月はハードスケジュールです。


      「今年も来ました。」と、顔を見せてくれるお客様と新規のお客様のご予約で、なかなか鑑定空き時間が取れなくて申し訳ありません。 m(_ _)m


      1月は仕事もプライベートも充実していました。2月のご予約も順調に入っております。 ありがたいことです。


      仕事の後に一日参りをして、お赤飯炊いて、神棚も掃除して…バタバタしています。


      でも一度始めると、やらないことが気持ち悪いですね。


      続けられることもまた幸せです(^ ^)


      ☆連絡 2月7日、2月8日に長崎へ出張鑑定します。


      予約のメール、ライン、お電話の返事が遅くなるかもしれませんが必ず折り返し連絡しますので遠慮なくご連絡ください。

      可愛い男の子

      0
        (その1)
        娘の担任の先生が、クラスの男の子を怒ったそうです。


        先生
        「〇〇くん、先生は心を鬼にして君に言っているんだ」


        男の子
        「わかりました。じゃあ僕は心を桃太郎にして聞きますね」


        と、真顔で返事。


        可愛いその返事にみんなが笑ってしまったそうです。


        (その2)



        中学生の息子が描いた絵が可愛いかったのでトートバックにしてみました。



        りゅうちぇるみたいな男の子がいたり、女の子と遊ぶ方が楽しいという男の子がいたり、男臭い男の子が減ってきて、だんだん男の子が可愛くなってきたのでしょうか。


        「茜堂。」の、若い男性のお客様も細くてお洒落な男性が多いです。そして、話し方は可愛らしいです。


        男性可愛い現象かな。

        石切神社でお百度参り

        0
          受験シーズン真っ只中。


          受験生本人はもちろん、家族もサポート体制に一生懸命です。


          合格祈願で神社で祈祷していただく方も多いのではないでしょうか。


          神頼みと考える方もいらっしゃいますが、合格祈願をする人と、全く何もしない人では、祈願した人の方が合格する確率は高いようです。


          それは神様の力もあるでしょうけど、現実味のあることで言いますと、神様に向かい合うことで、自分の目標が明確になり、邪念が祓われ、真っ直ぐに受験に向かい合うことが出来るからです。


          自分に向き合う。


          目標を掲げることは、夢を叶える上で不可欠ですね。


          では、家族はどうしましょう。


          神社には境内にお百度参りの往復の標識として百度石が立てられています。


          心願成就のためにお百度参りはいかがでしょうか。


          私は、お百度参りは人知れず願掛けをするものと思いこんでいましたし、実際にお百度参りをしたという話も、お百度参りをしている姿も見たことがありませんでした。


          どこか、昔話的感覚を持って神社の百度石を見ていました。


          しかし


          大阪の石切神社でお百度参りの行列に遭遇しました。


          行列というか、皆さんが百度石から百度石までをくるくる回っている光景です






          「石切さん」と呼ばれるこちらの神社は、特に病気や腫れものにご利益があるということで、昔から親しまれているようです。


          お百度参り健在です。


          私の勉強不足でした。m(_ _)m


          心構えとしては、お百度参りも同じことですね。


          ご家族が受験生以上にソワソワしていてもいけません。


          もし、日々居ても立っても居られないときは、心整えて、受験生をサポートするためにお百度参りはいかがでしょうか。

          旧正月に向けての準備

          0
            1月28日は旧正月です。


            年末に大掃除はしましたが、もう一度、部屋の隅をしっかりと掃除しています。


            お客様からは次々と、旧正月に向けての準備をしている報告をいただき、楽しみながら生活に取り入れて下さっているようで嬉しくなります (^ ^)


            お部屋の中で、インテリアとして違和感のないように、皆さん工夫している様子です。


            毎年、病気や天気、金銭的トラブル 等の障害に会わず、「茜堂。」に変わらず来ることが出来るのも一つの目標としてくださるお客様もいらっしゃいます。


            有難いことです。


            なんだかんだ続けて、看板もないし、普通の家で鑑定しているのに


            なんと


            来月で10年になります

            *\(^o^)/*

            10年続くって…


            感動です(^∇^)


            10年の顧客名簿を改めて整理したら


            ア〜オ 、ア行のお客様が極めて多いことが判明しました。 (*_*)


            ア行の苗字の方に人気の占い師です ( ̄▽ ̄)


            そして


            ナ行のお客様は比較的少ないようです。


            ナ行の苗字の方キャンペーンでもしようかな。


            旧正月に向けて、諸々思案中です。

            初めてのいきなりステーキ

            0
              テレビでベビーフードダイエットを1週間試したタレントさんが3キロ痩せたのを見ました。


              すぐ影響されてしまうので


              翌日、ベビーフードの代わりに雑炊作って朝と昼に食べでみました。


              夕方にはもう、のけぞるくらいお腹空いた!! (>_<)


              2日目


              前日の辛い空腹に耐えられず断念。1日坊主でした。 (>_<)


              そんな2日目の昼は


              「いきなりステーキ」*\(^o^)/*


              赤身肉ダイエットに切り替えです。
              初めてのいきなりステーキ





              とりあえず200gにしてみました。


              余裕で食べられます。


              でも…美味しいけど…筋あるし、すっごく、すっごく噛まねばならない。


              噛みつかれて、食欲は失せました。


              結果


              200gで落ち着いたから、ダイエット食ということにしよう。


              私は一人で仕事の合間にふらっと出掛けるので、「いきなりステーキ」は、一人でお肉を食べたいときに入りやすくて良いですね。


              ダイエット食だし。。。

              あかね占い師の開運ネイル

              0



                ピカピカしたもの

                キラキラしたものにはパワフルなエネルギーがあります。


                この一月はパワフルに乗り切りたい。


                もし、ネイルのキラキラができない人は、爪をきちんと磨いて下さい。


                ナチュラルなピカピカ爪にしてください。


                サラリーマンでも、トラック運転手さんでも、経営者でも、建築業でも


                仕事の職種には関係なく、きちんと爪の先まで気をくばっている人は、運が後押ししてくれる人です。


                たかが爪、されど爪です。

                今宮戎さんの十日えびすに初めて行きました

                0
                  1月10日は十日えびすですね



                  十日えびすは福男のイメージがありますが


                  私は西宮神社ではなく、西宮神社と並ぶ三大えびすの一つ、今宮戎さんの十日えびすに初めて行ってきました。


                  愛知県は初えびすといって1月5日なので、十日えびすは初体験です。


                  十日えびすだから、1月10日が本戎ですが、休みの関係もあり、宵の十日えびすである9日にいきました。


                  9日の朝から参拝して福笹を戴いて帰ろうかと安易に考えていましたが、8日に食事をしているときに店の人から十日えびすの物凄い混みかたや、何をするか聞くことができたので予定変更。


                  十日えびすのyoutube見たら、本当に凄い (>_<)


                  期間中100万人も訪れるそうですね。

                  当然、交通規制あるし

                  福娘は毎年約3000人の中から50人が選ばれるというし…


                  全く身動きとれないくらい混むのに、福笹を戴いたり、お目当ての福娘に縁起物を選んで取り付けてもらわないといけないし。。。


                  知らないとは恐ろしい話でした。(>_<)


                  ということで。並ぶのは辛いから9日0時を目指して今宮戎に向かいました。















                  早過ぎたのか?


                  夜店も準備中。


                  人がいませんでした。


                  福笹は選び放題です。フサフサの笹を戴きました。


                  残念ながら福娘もまだスタンバイしていなくて、神社の宮司さんに縁起物を付けていただきました。


                  でも 縁起物が1つ1500円〜3000円
                  Σ(゚д゚lll)

                  高くない?高くない?


                  2つだけ付けていただきました。。


                  6個も7個も縁起物を付けてもらっていた隣のオジさん。

                  私も、ドーンと縁起物を付けても平気になる強い気持ちが欲しいです。





                  事前に聞いておいて良かった。


                  裏にあるドラ?


                  恵比寿さんは耳が遠いから、このドラを叩いて

                  「よろしく頼みますよ!」って知らせるそうですね。

                  混んでいたら、きっと辿りつけていない。


                  空いていて良かった。


                  聞いておいて良かった。


                  こうして、初めての十日えびすは本戎ではないので比較的楽に終えました。


                  混雑は苦手という人は、9日の宵戎がお勧めです (^ ^)

                  あけましておめでとうございます

                  0



                    いつも年明けすぐに熱田神宮に初詣に行きますが、今年の冬は温かくて助かりました。


                    今年も大吉スタートで幸先良い


                    おみくじは吉凶だけで占うものではなく、詩歌やメッセージを読むと良いです。


                    今年は


                    「笑う門には福来たる」


                    笑うことがたくさん出来るような器の大きな人になりたいですね。


                    今年もよろしくお願いいたします(^ ^)

                    2016年 ありがとうございました

                    0
                      早いもので2016年もあと1日。


                      皆さんはどんな1年でしたか?


                      運気は波のようなもので、悪いことばかりでも、良いことばかりでもありません。


                      2016年がイマイチだったなという人は次は良くなることもあります


                      絶好調だった人は油断したらイマイチになることもあります。


                      実は、私の2016年の運気はイマイチ運でした。


                      でも、わかっていたからマイナスにならないように踏ん張ることができました。


                      お陰様でイマイチ運だけど、新規のお客様にも恵まれました。


                      珍しく体調を崩しましたが、薬飲んで済む程度でした。


                      来年はイマイチ運から脱出できます。


                      ワクワクします。


                      皆さんはどんな1年でしたか?

                      来年はどんな1年にしたいですか?


                      今年もお世話になりました。

                      2017年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

                      良いお年をお迎え下さい。



                      茜堂。1月5日から営業です。
                      (ご予約は休み中も可能です)

                      2017年の風水セミナーも受け付け中です。


                      茜堂。 占い師 あかね


                      友だち追加数 LINEの公式アカウント取得しました。

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      広告

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い
                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い (JUGEMレビュー »)
                      リリアン トゥー
                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM