9月のおついたち

0



    朝晩は肌寒くなってきて秋を感じる9月ですね。


    今年の下半期を気にしつつも、来年の運気も考え始める時期なので、占い師には結構忙しい時期になります。


    8月は予想通り割とのんびりできて、たまっていた仕事も片付きました。


    自分の一年の流れがわかると、予定が立てやすくて便利です。


    さて


    9月は2017年の星回りと、月の星回りが同じなので吉凶が激しく現れる月になります。


    秋は台風のシーズンでもありますし、今月はいつも以上に自然災害に備えておくべきだと思います。


    人間関係も複雑になりそうですよ。


    勢いで行動、発言しないように、気をつけましょうね(^ ^)

    能登丼の注意

    0
      有吉 マツコのかりそめ天国を見ていたら能登丼を紹介していました。


      すごく美味しそうでした。


      でも今年の夏、私も能登丼を食べたんです。





      海鮮バージョンの能登丼。


      能登といえば海鮮でしょ!!って思ったからです。


      しかし


      海鮮バージョンは、能登の醤油「いしり」「いしる」を使っていました。


      何とも言えない。。。 イカの内臓を使った魚醤です。「いしる」は鯖かな。


      お吸い物に使われている塩も能登の塩で、主張が凄くて…


      海の味。


      塩と醤油は、好みがあるので好みに合わないと、どんな食材を持ってきても受けつけないものなんだと、実感。( ̄ー ̄)


      能登産の食材を能登の丼に入れたら何でもOKだから、各店工夫するんでしょうね。

      50種類もあります。


      今度、能登に行って能登丼を食べるときはしっかり調べてからにしよう。と固く誓いました。

      ハーゲンダッツ 期間限定 香る珈琲バニラ

      0






        珈琲大好き


        ハーゲンダッツのバニラ大好き


        大好き+大好き=めちゃめちゃ好き

        ?(^?^)?

        と、期待して食べましたが


        普通に美味しい珈琲アイスでした

        ( ̄ー ̄)

        期待が大き過ぎたのだろうか…


        普通に美味しいアイスクリームなので、定番アイスの大御所感たっぷりです。
        それを期間限定にする意味ってなんだろうか。


        ハーゲンダッツに色々と質問したくなるアイスクリームです。

        健康管理と占いと。

        0



          健康管理能力検定1級. 健康管理一般指導員の資格を有していますので、定期的に体や病気に関する資料が届きます。


          医療は進歩するものであり、考え方やアプローチの仕方も発見があるので勉強に終わりはありません。


          私は医療従事者ではないので、あくまでも予防医学として、四柱推命と健康管理の知識を合わせて考えています。


          最近は不妊の悩みが多いので、今回の資料は役に立ちそうです。

          茜堂。 メール鑑定価格変更

          0
            以前にも書きましたが


            9月1日より


            メール鑑定1件 3000円→1件5000円に変更します。


            メールを打つことが苦手で、依頼が増えて死にそうになっていることが理由です。


            今までメール鑑定のご依頼をいただいていたお客様には申し訳ありませんが、 お得な対面鑑定や電話鑑定にしていただけると嬉しいです。

            m(__)m

            名古屋ボストン美術館 パリジェンヌ展

            0





              18世紀から20世紀までのパリの女性たちの思想、生活の変化と共にファッションの変遷がわかる展示がしてあります。


              いつもの絵画は


              おおっ!うーん。凄いな。なるほど。っていう感想ですが、今回は一枚一枚が全てオシャレです。


              それに当時のパリジェンヌたちは、様々な制約の中で、自分が美しく見えるように、快適なようにファッションを楽しんでいて、それが今見てもとてもオシャレで感心してしまいました。


              パリジェンヌがオシャレだから、絵画もオシャレなんでしょうね。


              また、私はオシャレとか、ファッションとか、もちろん嫌いではありませんが苦手な分野です。 だからパリジェンヌっていうだけで、脳がオシャレですよ〜ってシフトされるのかもしれません。


              そんなパリジェンヌ展を観た後は、私もオシャレだね!って言われる装いがしたくてムズムズしました。


              好きなもの、好きなことだけではなく、苦手な分野も見てみる、触れてみる、やってみる。 視野も広がるし、刺激になるとは、よく言ったもんだ。と、実感しましたね(^ ^)

              両口屋是清 ささらがた〜スイカ〜

              0



                夏がもうすぐ終わってしまう


                大好きなスイカの季節が終わってしまう


                夏を惜しむように


                両口屋是清さんの季節限定、ささらがた スイカをおやつにしました。


                要はスイカの羊羹です


                可愛い(*´?`*)


                インスタ映えする系の和菓子ですね。


                味は、まぁ、世のスイカ味と言われる風味がついた羊羹です。


                再度言います。インスタ映えする系和菓子です。


                モモ、レモンも可愛いから買ってしまった。


                味が見えるな。。。。

                もし、映画「さいはてにて」ロケ地で珈琲屋を始めたらどうなるか。

                0


                  永作博美さんと佐々木希さんの映画


                  「さいはてにて」のロケ地に行きました。


                  能登半島の先端です。


                  映画自体は、敵と味方がはっきり最初からわかるものか、ホラー映画か、単純なものしか私は見ないので。。。


                  心に訴える、複雑な感情を読み取る感じの、この映画はよくわからなかったです。


                  相方は、とても良い映画だと言っておりました。


                  情緒的な映画がお好みの方には良いかもしれません。


                  映画では、この、ヨダカ珈琲屋で珈琲屋を営み、繁盛していることになっております。






                  しかし


                  あえて、野暮なことを言わせてもらえば


                  海に乗り出す形で建てられているこの店は、建物の足元になるところが水辺のため、当然、海の状態によって水面や水流が変化し、安定感はありません。


                  ここで働く人の運が良いとしても、足元がすくわれてしまいます。


                  もの珍しくてお客様はきても、一過性のものになります。


                  店主は健康を害してしまいます。


                  ポツンっと建てられているため、保護するものは何もなく、自力のみです。


                  店を代わりにやってくれる人もいないでしょう。


                  借金だけ残り、店をたたむ事になりそうです。


                  安定して住むこと、事業を営むことには不向きな場所です。


                  映画に憧れてこのような場所を選ばないようにしましょう。



                  しかし


                  現実の珈琲店はヨダカ珈琲から少し離れた小高い場所にあり、海とヨダカ珈琲のロケ地が見渡せて、良い環境です。


                  美味しい珈琲を海を眺めながら飲める場所なので繁盛していましたよ。

                  和牛日記 能登牛 (のとうし)

                  0
                    和牛大好き


                    旅の先に和牛があるのか、和牛の先に旅があるのか…


                    私を詩人にしてしまう、和牛 (*´ー`*)


                    能登に行ったら、もちろん能登牛(のとうし)ですね。


                    松阪牛や近江牛の年間出荷量が4000から5000頭に対して、能登牛は約700頭という希少性の高い牛です。


                    和牛のオリンピックといわれる 「全国和牛能力共進会」では、特別賞の「脂肪の質賞」を受賞しています。


                    これは、能登牛の肉質はオレイン酸の含有量が多く、脂肪の質が優れているためだそうです。


                    そんな能登牛の販売店は限られています。


                    輪島の能登牛販売店で購入しようとしましたが…


                    ステーキ用のみ販売


                    100グラム3500円Σ(゚д゚lll)


                    能登牛、希少ですからね。


                    でも、家族4人。能登牛のステーキを食べるとなると。。。


                    28000円にはなる(T_T)


                    そうなったら我が家の今月の食事は、もう、毎日うどんだ。


                    考えて、考えて。


                    諦める(T ^ T)


                    輪島を離れ、別の販売店を求めスーパー発見。


                    スーパー内の能登牛取り扱い肉屋さん。


                    なんと!たまたま3割引の日でした


                    ?(^?^)?





                    3616円の3割引で県能登牛の焼き肉用を無事、購入できました。


                    我が家の今月の食事も安泰です。(^_^)


                    肉質が確かにとても柔らかくて美味しい。


                    黒毛和種であるためか、飛騨牛と似ている。


                    飛騨牛より、さっぱり。でも旨みあり。


                    食べやすい和牛です。


                    しかしまだ、私の勝手に和牛ランキングNo. 1は

                    「長崎出島ばらいろ」です。 ?(^?^)?

                    輪島の朝市よりも永井豪記念館が好き

                    0



                      輪島の朝市に行きました。


                      タコや干物が買えて良かった。

                      観光客もたくさん。みんな大好き輪島の朝市。


                      でも


                      デビルマンが大好きな私は永井豪記念館にトキメク。






                      カッコイイよ。デビルマン。


                      ついつい歌ってしまう。








                      マジンガーZが出迎えてくれる。


                      カッコイイよ。


                      漆とデビルマンのコラボ。


                      デビルマン、カッコイイよ。


                      家のどこに飾るか考えてみました。。。


                      ……難しそうだから断念。(T_T)


                      記念館では、久しぶりにデビルマン読み返してみました。


                      愛するミキちゃん生首だし、バッドエンドだし、トラウマになりそう。


                      でも、デビルマンのカッコ良さと漫画の内容とのさじ加減が好きです。


                      デビルマン、キューティーハニー、マジンガーZ好きには嬉しい永井豪先生の記念館です(^^)




                      友だち追加数 LINEの公式アカウント取得しました。

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      広告

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • 小牧市 無添加工房 くんねこのシフォンケーキがかなり美味しくてビックリ!
                        はる
                      • 小牧市 無添加工房 くんねこのシフォンケーキがかなり美味しくてビックリ!
                        ぐりんぐりん
                      • 瑞浪にオープン「きなあた瑞浪」に、あかね占い師も行ってきました
                        atsushi
                      • 師を偲ぶ・・・・・
                        かっちゃん
                      • 川越シェフのCD発売
                        ゆき
                      • 古民家風cafeでランチ
                        nishikawa
                      • 茜堂。五周年です
                        mica
                      • COACHのスイカ柄の傘
                        たっくん
                      • 悪酔い防止のために
                        ぽんぽこ豆
                      • サザエのつぼ焼き
                        オメガシーマスター クロノ

                      recommend

                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い
                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い (JUGEMレビュー »)
                      リリアン トゥー
                      リリアン・トゥーのフライングスター風水占い

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM